【CD】三洋堂書店は高く買い取ってくれるの?利用者の口コミまとめ

三洋堂書店は色々なものを買い取ってくれますが、CDなどはどうなのでしょうか?

口コミをチェックしてみましょう!

 

口コミ1.早いけどプレミア物などは査定しないほうがいい

三洋堂書店のいいところは?

古い文庫でも状態が良ければ、そこそこ高い値段を付けていただけます。

値段の付かない本でも引き取りしてもらえるので、断捨離目的の私には助かります。

査定時間が早いのも良いです。ジャンルを問わない点も助かります。

子供向けの人気コミックスでなくても、古い小説や実用書や写真集も引き取ってもらえますから。プレミアがつくような昔の人気歌手のCDは、驚くほど高く買い取っていただけました。

マニア性の高い商品は、満足のいく価格を付けていただけます。

買取にポイントが付くのが一番のメリットで、ポイントを貯めて好きな商品を買うのに使うことが出来ます。

本を売ったポイントでオーディオ機器を買うなど、無駄なく欲しい品に使えるのが良いです。

査定時間が早いのも良い点で、品ぞろえ豊富な店内で買い物を楽しんでいれば、待ち時間を上手につぶせます。身分証は保険証か免許証で簡単に済ませられます。

買取金はその場ですぐに受け取れて、大変気軽に済ませられました

 

三洋堂書店の悪いところは?

悪いとおもった点は、プレミアが付いているような古本に対する査定は辛いという点です。

フリマであれば数千円で取引されるような本も、十円単位の価格しか付きません

プレミア本は一部のマニアにしか人気がないので、売りにくいためでしょう。

人気の子供向けコミックスであれば高く売れそうですが、旬の期間が短いので、高く売るなら読み終わってすぐ売るしかありません。

逆に、旬が過ぎた商品は、市場に出回り過ぎているためか、値段が付かないこともあります。

少し前のベストセラーを通販で購入、読んだ後で売りに出したら値段が付かなかったこともありました。

プレミア本については、価値のわかる店員がいないため、やはり、専門店に持ち込む方が良いのかと思います。

最後に、これも悪いとおもった点は、スピーディーに査定をおこなうために仕方ないのですが、玉石混合にたくさんの本やCDが山積みされて作業されていることです

状態の良い品が傷みやすいのではと、気になります。

 

三洋堂書店のサービスや査定額はどうだった?

買取査定は手間が省けるため気に入っており、これからも利用させていただきます。

どんな時代の、どんなジャンルの品でも査定してもらえて、可能な限り値段を付けていただけるのはうれしいです。

本一冊、CD一冊5円から、300円~800円まで付いたことがあります。

人気の高額商品なら、もっと高い価格が付くこともあるでしょう。

不要な品を買い取っていただき、その場ですぐお金がもらえるのはとてもうれしいです

フリマであれば、もしかしたら、もっと高く売れるかもしれないけれど、手間と時間のコストを考えれば、お得だといつも思います。

店員さんは多分、アルバイトの方ばかりだと思うのですが、丁寧で素早く作業してくださり、親切です。

大量に持ち込んでも嫌な顔一つされたことはありません。

大変な作業だと思いますが、気持ちよく手続きを進めて下さる方ばかりで、いつも助かっています。

オモチャや電子機器も並べられているので、そうした品も不要になったら持ち込んでみたいと思います。

査定額は、人気商品以外は低めですが、よその買い取り業者と変わらないと思います。

昔の一般的な文庫本なら、5円が相場です。少し前のベストセラーであっても同じです。

人気作家の作品であれば、少し前の本でも高めになり、20円~50円になることもあります。

これであれば、他店よりも高めかと思います。

プレミアが付く人気の洋楽CDは300円に、人気の邦楽歌手の昔のアルバムは800円になりました

かなり高額だと思います。

希少版であれば、さらに高く買い取ってもらえるのではないでしょうか。

塵も積もればで、予想以上に高く買い取っていただけた印象で、満足しています。

店員さんは親切で素早く作業をこなされています。欲しい本はすぐに探してもらえます。

不満は、店舗によっては、今欲しい新刊やベストセラーが見当たらないことです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です